CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

meal for refugee@さくらまつり

こんにちは^^広報・渉外のけいです。学園祭が終わった次の日は12時間寝ておりました。。。

今日は「M4R〜Meal for Refugee~」イベントについて告知させていただきます。

まずmeal for refugeeって何?これはJARという難民支援協会が出版している「海をわたった故郷の味」という本の題名からきております。

このイベントの目的は「食という身近なものを通して難民をしってもらう」というもので、TFTさんと共催で難民問題と深い関係のある国の料理を出す予定です。

詳細:

日時:11月16日・17日テクノパークさくら祭り

提供料理:ビルマ料理→のちほど具体的な料理名を発表いたします!

CLOVERからは一年生の3人、かほる、こーじ、てなーが中心になってこのイベントの企画をしております。あと一週間!皆様!是非買いにきてください☆

おっと!忘れてはいけないことがあります!

私たちCLOVERは辞書回収を年中行っていますが是非、この機会に家でホコリをかぶっている英和辞書でも和英辞書でもなんでもかまいません!みなさまの使わない辞書を持ってきてくださると本当にうれしいです!

辞書はなぜ必要なのか?ここで書くと長い話になりますのでCLOVERのHP(←とっても素敵です!)にて確認してみてください^^

以上告知でした。