CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

10月9日ミーティング報告

こんばんは!翻訳チームのかみやんです。

怠惰なわたしは、なんとCLOVER2年目にしてブログ書くのは初なのです...ほんとごめんなさい

新学期も2週目の中盤、ペースがつかめてきたかなという感じです

そんな忙しい中、今週もたくさんのメンバーと数人のニューフェイスがミーティングに参加してくれました

最近はCLOVERに興味を持ってくれる人がとても増えて、CLOVERの団体としての魅力というか、ひとを惹きつける力にすごいなあ、と感慨をおぼえます

個人的な話なのですが、わたしは今期翻訳チームになりましたので、最近、俄然やる気が増しているところです。

まあ前置きはここまでで

本題にうつりたいと思います

今週のミーティングは、はじめに誕生日サプライズから!!

今月はたくさんのメンバーが誕生日を迎える(た)ということで、

ケーキでお祝いしました!

かわち、ミーティングに来れなかったゆうたくん、のんちゃん、ふじかさん、りっか、おめでとうございました!!;)

ミーティング自体は、面会報告、先週末の様々なイベントに参加した人の報告、そして今後目白押しのイベント!!!...学園祭、交流会等について話していきました。

交流会を雰囲気をどのような形にしていくか、という話し合いでは、1年生のフレッシュな意見がいくつかでました!今後の交流会の準備でも、みんなで意見を活発に交わして、全員で作り上げていきたいですね。

11月の本番まで、突っ走って行きましょう!!!

では、このへんで失礼します!