CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2013.2.27 MT報告

こんにちは!

遅くなってしまいましたが、先週2013年2月27日のMT報告をさせていただきます。

翻訳チームのすみれです(^O^)

今回のMTでは、とっても大事な作業が行われました。

それは、CLOVERの団体規約・会計規約の承認です!!!

本会の名称から、役員、議事についてなど、幅広く、とても基本的な事項がこれによって定められました。

その文面だけ見ると、すごくきっちりした文章なので、

え、CLOVERってこんな規約でがっちがちな団体なの?!\(◎o◎)/

と思われてしまうかもしれないですが、

活動は今までどおりで変わりなく、

ただこれから大学の文化系サークル連盟に加盟するために、

そしてCLOVERが団体としてずっと続いていけるように、

とっても基本的な事項を明文化したものです

今回決めた規約も、全体MT参加者の3分の2以上の賛成があればいつでも改定できます。

無事規約承認に必要な人数の賛成が得られ、

団体規約(案)・会計規約(案)の(案)の文字が取り消されました

これらの規約は外部向けにCLOVERの報告書を発表するときなどに一緒に開示する予定なので、

機会があればぜひ見てみてください!

先週のMTが3学期最後のMTでした。

これから春休み中は各個人やチームでそれぞれ地道に新歓の準備をして、

新入生がくればいよいよ始まるんですね!新たなCLOVERメンバーと出会うときが(*^o^*)

今から楽しみです!!!

春休みはいつも以上に面会を活発に行う予定です。

ぜひみなさんもご一緒に行きましょう♪

それでは、2013年2月27日のMT報告でした!

読んでくださりありがとうございました(^O^)