CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2013.2.19 全体MT

こんにちわ!

副代表のこえみです♪

今回のMTでは、主に新歓、CLOVER決算&予算案について話し合いました。

新歓の方は着々と準備が進んでいますね!!春休みは各チーム・個人で活動することが多くなってくるとは思いますが、一人一人が頑張って新歓を大いに盛り上げていきたいですね!!(^O^)多くの学類から男女を問わず興味を持ってほしいので今年は一味ちがった新たなことしますよ♪

決算・予算については会計のりみさんが表を使ってまとめてくれました。また、分かりやすく会計のことを説明した文書も作成してくれ、メンバー一同りみさんのすごさに感激でした!!文サ連に入るサークルとして会計はすごく大事な仕事になってくるので、りみさんの頑張りに感謝です<(_ _)>お金徴収の際はスムーズにお金の回収ができるよう協力します!!

また、CLOVERは3月12日の児玉弁護士によるUK収容所視察報告会をはじめ、高校への出張授業など様々なことにどんどんチャレンジしていく方針を新たにしました。難民問題をより多くの人に知ってもらえるよう、そして私たち自身も知識を蓄えながら日々活動していきますよ!(「難民ナウ」の動画プロジェクトも着実に準備を進めており、3月中旬完成をめどに頑張っていますよ♪)

ということでMT報告でした!!

こえみ