CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2013・2・6 MT報告

こんにちは!久しぶりの登場となります広報チーム一年のけいです

今日のMTは大変面白く、刺激のあるものとなりました。それはなぜか?

本日のMTにJ-FUNユースの代表の方がこられました。直接UNHCR高等弁務官とお話したり、

UNHCRと直接掛け合ったりするお話を聞いて私たちCLOVERももっと積極的に活動していきたい!

と感じるようになりました。

代表の方と6月20日にある「世界難民の日」にむけて筑波でどういう活動を

していこうかという話題では皆さんもご存知かもしれませんが Facebook

で出回った「彼女欲しい・・・・いいよ」という写真を基に、私たちも芝生

でなにかできないかというアイデアが出てきました。おもしろそうですよね

その後は4月に控えた新入生歓迎会についての話し合いを行いました。

今年も多くの一年生に入ってきていただけるようにCLOVER一同、工夫をこらした歓迎会準備を行ってまいります!

寒くなり、インフルエンザもはやっていますが皆さん、元気にお過ごしください