CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2013/1/16 MT報告

こんにちは!

1年企画チームのゆうたです。実は初めてのMT報告になります。

まずはじめに。更新遅れてごめんなさい!

実際のMTから1週間以上経過しています…。今後はこんなことがないようにします。

さて、MTは新年一発目ということもあって、いつもの学内ではなく大学近くの中華料理屋である北方園にて行われました。新年会を兼ねてです。

一人あたり700円にしては結構食べられたので満足しています。

内容は代表・副代表・会計の3役のあいさつで始まり、今年のスローガンの発表がありました。

今後はこのスローガンを目標としてみんなで歩んでいきたいですね。

続いて各チームチーフのあいさつと抱負の発表。

各チーム、よく考えてきたのが伝わってきました。おお、とか思いながら聴いていましたね。

その後はご飯を3グループに別れて、新歓についてと世界難民の日のイベントについて意見を出し合いました。

ご飯を食べながらだったのでまったりムード。

企画チームが主体となって活動していくので、みなさんの協力をお願いします!

時間の関係上ちょっと中途半端に終わってしまった感じは否めませんが、楽しいMTでした。

こんなところですね。

個人的に、新歓では貴重な男子メンバーを求めています。

何をすれば来てくれるかなあ。やっぱりお肉なのかなあ。

食べ物の力は偉大だよなあ。

もちろん、CLOVERの活動に参加してくれる人なら学類・性別を問わず大歓迎なんですけど。

ではでは。今年もはりきっていきましょー