CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2012.9.18 MT

こんばんは!

企画チームチーフのはっせーです^^

今日は、9月18日に行ったMTについて書きたいと思います!

18日は、主に

難民交流会

学園祭

について話し合いました

難民交流会

については、

・チーム分け発表

・今後の予定の確認

(今度の26日のMTまでに、各チームでプログラムの内容やこれからやるお仕事を

話し合ってきてもらうことになってます!)

などを行いました

今年は、私が全体統括をやらせてもらう2回目の難民交流会なので、

みんなでより良いものが作れるように、

来年の良いところや反省を活かして頑張っていきたいです

学園祭

については、

・メニューの報告

・価格決定

などを行いました

去年の学園祭では、思いがけない出会いがあり、

それによってつくば市のさくらでやっているお祭りに

参加させてもらい、辞書回収を行うことができました

今年もそんな素敵な出会いがあったらいいなーと思っています

提供させていただくメニューもおいしいものばかりなので

(実は私まだ食べてませんが、きっとおいしい!メンバーが言ってるので大丈夫です!)

是非お時間ある方は来てくださいね

それでは、これから難民交流会の準備が本格化していくので

みんなで頑張っていきます!

このブログを読んでくださっているみなさんも

12月8日、NOVAホールの小ホールにぜひぜひお越しください

素敵な出会い、学び、発見etc.をプレゼントします!