CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2012年 5/2 ミーティングしたよん!

Golden Weeeeeeeek!!

ですね!(笑)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

こちら、つくばは、雨のGWでちょっとジメジメしています。

せっかくのお休み、有意義に過ごしてくださいね!

あ、申し遅れました、ホップです(^O^)/

さて、本題。

いつものように、CLOVER昨日5/2もミーティング行いましたよ。

今回はGW中で参加者も少なかったのもあり、短めのミーティングでした。

その簡単なご報告

1 いつものように面会報告

実は、その日も面会に行っていたのですが、なんとGW時期というのもあって、

ものすごい数の訪問者。

受付番号もなんと3ケタに突入するほどの大人数でした。 

そのため、僕たち面会に行ったはいいものの、

実際に面会をすることは、かないませんでした。その代り手紙や翻訳を

差し入れしてきました!(^^)!

また、次回! ですね。

2 議題

今回の議題は「新歓」の反省。

ただし、今回は参加者が少なかったのもあり、

反省そのものよりは反省するための準備。

反省や、引き継ぎ・報告書を作ってもらうあたって

どんな点やポイントを絞って書いてもらうか、考えました。

それらを基に、来週反省会を行おうと思います。

計画・立案⇒実行⇒反省改善⇒計画・立案⇒・・・

っていう、このサイクル大事ですよね。

これからのCLOVERをより良いものにしていくためにも

大事なことですね。

こうやって、後のことも考えるのも一つの

気遣い」ですね。

そんな、こんなの5/2のミーティング報告でした!

僕も、皆さんに負けないよう充実した[emoji:v-354]GW[emoji:v-354]

を送ろうと思います!

それでは!

[emoji:i-260]CLOVER[emoji:i-260]