CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

とみー 面会チーム

こんにちはー!!

副代表

面会チームチーフの

とみーデス[emoji:i-101]

国際総合学類2年次です

出身は神奈川県です

横浜の高校に通っていました~

中学時代はバスケ

高校からラクロスを始めて、

今も掛け持って

女子ラクロス部にも所属中です[emoji:i-265]

私がCLOVERに入ったのは、

何か直感でビビッと感じて

「この活動は誰かが続けていかなくてはならない!」

と義務感のようなものを勝手に思ったからです。

でも

全然後悔なんてしていません!

収容所で

CLOVERを待っていてくれている人たちが

沢山いるんです^^

大学生でも出来ることを!!

面会活動を通して、

直接難民の方をサポートできるのが

とても魅力的な団体です[emoji:i-189]

そして

面会チームでは

面会している人たちの

データ管理や、

差し入れ物品を考えたり

不要物品の回収をしたり

最近では

バースデーカードの作成をしています[emoji:i-264]

みんなで協力して

毎回の面会を運営していく

「CLOVERありがとう」の声をふやしていく

そんな素敵なチームで

あなたも活動しませんか?^^

では!!

とみーでした[emoji:i-221]