CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

はっせー 企画チーム

こんにちは!企画チームチーフのはっせーです^^

国際総合学類新2年で、本名は長谷川綾です

子どもが好きで、途上国での教育開発や国際教育に興味があったので、

今の学類を選んで勉強しています

筑波大学に来た一年前、漠然と国際系のサークルを探していたときに出会ったのが、CLOVERでした!

遠い国の話だと思っていた「難民」と呼ばれる人々が日本にいる、身近にいる、

ということに衝撃を受けたのを覚えています。

自分が知らないこの問題を学びたい、多くの人に伝えたいと思ったのがCLOVERに入った理由の一つです

また、CLOVERはメンバーがとっても素敵です♥

一緒にいるのが楽しくて、雰囲気がいいなあと思ったのもCLOVERに入った理由です

このブログを読んでくれたみなさん!CLOVERと共に活動してみませんか^^??

メンバー全員でお待ちしています