CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

企画チーム紹介

こんにちは!!

企画チームのはっせーです

今回は私の所属する企画チームについて少し紹介させていただきたいと思います

CLOVERが活動の軸としている難民問題は、残念ながらまだまだメジャーな問題とは言えません

ではひろくこの問題を認知してもらうためにはどうしたらいいでしょうか

ここで必要なのが、CLOVERを広く知らせる広報チームと、私たち企画チームだと思います

そこで私たち企画チームは、難民の方CLOVERやその他のユース団体やNGO団体一般の方々をつなげることの出来るようなイベントを企画したり、そのようなイベントでの出し物を企画します

去年は12月17日にイーアスつくばのホールであなたの一歩で世界がつながる~難民交流会2011~を開催しました

また、J-FUNユースさんのイベントへの参加や難民フットサルへの参加もしました

今年もこのようなイベントの企画や参加を予定しています

次に私たち企画チームのメンバー紹介をしたいと思います(・□・)/

はっせー(1年)

りみ(1年)

けいた(1年)

涼香(1年)

みゆっきー(2年)

OB・OGメンバー

かおる(3年)

かずへー(3年)

うっちー(3年)

とーちゃん(3年)

です!!

最後に・・・

今年も企画チームは、新しいことに挑戦したり、今までやってきたことをより良いものにしていくため頑張っていきます

難民交流会2012ver.も企画する予定です!是非来てください

また、他大や一般の団体で何かイベントを企画している方

私たちは他団体との交流をもっと行っていきたいと思っています

もしCLOVERに興味を持っていただけたら、ぜひぜひ声をかけていただけると嬉しいです