CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

面会チーム:チームミーティング報告!!

どうも♪

覚えていただけましたでしょうか?

面会チーム

チーフのとみーです^^

実は、わたくし、

恐縮ながら、

2012年度

CLOVERの副代表も

務めさせていただきます!!><

どうぞ、

よろしくお願いします★

では本題に入ります。

1月27日

チームミーティングをしました!

この場を借りて、

いくつか報告させていただきまーす!

まず始めに、

国際1年のみほしーが

正式に面会チームに

入りました☆

よろしくお願いします!!

*バースデーカード差し入れ開始!!

テンプレートを3つほど作成!

装飾&コメントを記入してカードに仕上げます。

1月25日の面会で、第1号を差し入れしました^^

これからずーっと、

しっかりチェックして差し入れていこうと思っています☆

*辞書等回収品の差し入れ!

様々な辞書や本を2011年度集めてきましたが、

総計は、なんと100冊以上!!!

先日、約70冊程度を、

各フロアの共用スペースに置いてもらうように、

差し入れしてきました^^

たくさんの方々のご協力のおかげです。

本当にありがとうございます!!!

来年度も

不要辞書等物品回収を行うので、

ご協力ください♪

*お礼状を習慣づけよう!

面会に行かれた方に、

ご協力をお願いしているのが、

お会いした方に、

翌週お礼の手紙を差し入れてもらいます!

これを習慣づけていくことで、

被収容者の方々と、より良い関係を、築いていこうと思います^^

*(4月~)文通プロジェクト!

授業でなかなか面会に行けないメンバーも

被収容者の方々と関われるよう

考え出されたのが、文通です!!

面会チームを仲介に、

個人さは生じると思いますが

お試しでやってみようと思っています。

現在は、4月からの開始に向けて

準備中です...ーvー

ながなが書きましたが、

今後も随時、

報告させていただきます!

面会関連で何かありましたら、

お気軽に、

ご連絡ください

(MAIL:cloveryouth@gmail.com →面会チームチーフ:冨澤麻琴)

失礼します