CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

1/18MT

こんにちは、れいなです^^

なんとこのブログを書くのは今回が初めてです!

今日は1/18のミーティングのブログを書かせていただきます!

まずは面会報告から

今回はとみー、えにも、ぐみちゃん、ほっぷさんが行ってきました。

1月16日は学校が休みだったため普段より多くの方と面会できたみたいです^^

面会報告のときに少し上がった話として、

面会に行かないで翻訳や差し入れ準備などをしていると、

少しそれがタスク化?(上手く表現できないのですが…)みたいになってしまう部分があるよねっていう話がありました。

やっぱり色々な面で面会というのは大切だな、と感じました。

私も最近全然行けてないので、時間みつけていければ良いなあと思いました(^^)

そして前回に引き続き各チームの課題を少し話して、次回までにチームの方向性を確定させよう!

という事になりました。

後は新歓内容について話しました♪

仮放免の方を実際に呼べたら良いね、など様々な案が出ました^^今から楽しみです!

前回も話し合った文サ連加盟については参加の方向になりました!!

新入生が入学してくるまで時間が沢山あるようで、結構短いと思うので、

しっかり活動方針確定や問題点解決をしていけたらな、と思いました!!

以上、1/18のミーティング報告でした!