CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2011年12/20 ミーティングしました!

こんにちは!!

広報担当のきょうへいです!お久しぶりですね

さてさて、今日はMTのご報告です。

さる12月20日、今年最後のMTがありました。

MTの主な議題は17日にあった難民交流会の反省です。

各チームともにとても良かったと思いますが、やはりそれぞれに反省点があったようです。

ちなみに、僕が担当の広報は、今年はちょっとミスっちゃいまして、いろいろと反省の材料に事欠きませんでした。

来年ガンバリます!><

他にも、この日はむーみんさんの誕生会兼ごはん会があったり、3年生の先輩方が出席する最後のMTだったりと、盛りだくさんでした。

・・・そうなんです。この日を以て3年の先輩は引退ということになってしまうのです!!!

いままでサークルの中心になってやってきてくださった先輩方が抜けてしまうことには、大きな不安もあります。ですが、先輩たちが一生懸命になって作り上げてきたこのCLOVERを守り、また新しくしていくのは僕たち1年生や2年生です。そして、僕たちの代は僕たちの代で、先輩たちのいいところを守りながらまたちょっと新しいカラーのCLOVERを作っていくのかなと思います。

それがちょっと楽しみです^^

今まで3年の先輩方には本当に、いい尽くせないほどお世話になりました。

CLOVERおつかれさまでした。

そして、これからもよろしくお願いします。

最後に、このブログをご覧になっているみなさんへ

この1年、手探りでやってきたこのブログにお付き合いいただきまして、ホントにありがとうございました。

いろいろなところで、様々な人に支えられたからこそ今の自分たちがあると思っています。

来年も新代表の下でのCLOVERをよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!!(^o^)丿