CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

アスーン送別会(´;ω;`)

こんにちは(・∀・)

企画チームの薫です

7月8日、アスーンの送別会がありました(´;ω;`)

アスーンはCLOVERに入って3ヶ月くらいだったけれど、素敵な笑顔でいつも場を柔らかくしてくれていました

しかも英語を喋れて、2学期は英語喋りながらランチしながら英語勉強しようとか、ワクワクするような約束もしたり、仲良くしてたので、とても残念です

アスーンはこれから、アスーンの道を歩んでいきます。

『一期一会』っていう言葉がありますが、その言葉の重みというか、深さというか、そんなことをすごく感じます。

人生一回きりしか会わないような人たちも沢山います。

アスーンは3ヶ月という短い時間でしたが僕たちに一生忘れないような笑顔を置いていきました。

自分も人に、鮮やかな、その人が忘れないようなインパクトが与えられるような人間になりたいなーとか、そんなこと考えさせられました

アスーン、本当にありがとうまた会おう

GOOD LUCK(#^.^#)