CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

面会&斬桐舞練習

2010年10月20日(水)

みなさまお久しぶりです!

ちかです

レンタカーで面会に行ってきました!

大きい車を運転するむーみんはあまりにもかっこよかったです。笑

実は私、今回が初めての面会参加でした!!!

着く前からずっと緊張していて、騒ぎまくっていたので、みんなには多少ならずとも迷惑をかけてしまっていたかもです

今回の面会の目的は、難民交流会のために書いていただいていたカードの回収でした♪

たくさんの方々に書いていただいて、さらにまだ書きたい方がいるということで、本当にありがたいことです

話は変わって、

私が会った難民さんはすごく気さくな方で、日本語もお上手でした。

面会室は、みんなから聞いていた通り真ん中に透明の板があったのですが、

予想以上に声がくぐもって聞き取りにくい感じでした。

そして面会後、みんなで斬桐舞さんの練習に参加させていただきました!

すっごく楽しかったです!

斬桐舞のみなさん、ほんとうにありがとうございました

たのしく分かりやすくレクチャーしていただいて、また新しい演舞の練習中の姿がすっごくかっこよかったです!

そんな素敵な斬桐舞さん、

難民交流会のゲストとして来ていただけるので、要チェックですよ!

季節の変わり目ですので風邪など召されませんようお気を付けくださいね!

ではでは~