CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

MTしました♪

2010年7月26日(月)10:00~13:30 @筑波大学中央図書館セミナー室

さとみです^^

暑い中、午前中から集まってくれた皆に感謝♪

アメリカ帰りのあやのサングラス姿!かっこいい!!

ちょっとあやのお土産話を聞きながら、むーみんもそろってMTスタート★

女子だけだったので、完全に女子的思考回路に沿って話合いが進められました(笑)

【議題】

1)CLOVER1周年記念パーティーに関して

・日時:10/31(日)?

・目的:日本の難民問題を伝え、難民との交流をはかる。

・規模(集客人数):200人くらい

・場所:筑波大学大学会館小ホールor大学会館に隣接するレストラン

・主な対象:学生、ボランティアの方々、弁護士さん、難民申請者、難民の方などなど。

      でもせっかく筑波大学で行うので、筑波の学生をたくさんおよびしたいです!

今のところこれは希望です。

ちなみに、場所に関しては、いろいろ問題があって、日時が10/30(土)になる可能性もあります。

8/30に一度MTを開き、上記の事項の確定や、分担を行っていきたいなと思います☆

2)学園祭出店

・出店日時:2010.10.10@筑波大学雙峰祭

・目的1:難民の方々の出身国の飲み物を販売しながら、少しでも興味をもってもらい、難民問題の認知度をあげる!

・目的2:CLOVERの認知度UP!1周年記念パーティーのことも知ってもらえるきっかけに☆

・目的3:一周年パーティーの運営資金を…^^;

決定事項

・店名変更!! 世界の飲み物屋→CLOVERカフェ

・今のところの飲み物:ラッシー、ミルクティー、抹茶オレ etc...

・飲み物と一緒にクッキーを渡そう☆

その他、備品の申請やら宣伝文句やらを考えました!

あとは、各種活動報告やを行ったり、MLの話など組織化に向けた動きを話し合ったり、CLOVERノートの読み合わせの日時を決めて、9月の動きを大まかに決めたりしました♪

短い?ながらも充実したMTでした^^

次にメンバーで会えるのは、8月の終わり!

それまで皆さまどうかよい夏をお過ごしください