CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

新・賢謙楽学イベント★“サークル×学生”

2010年2月11日(木)13:30~ @1C306 

ケンガクのイベントにCLOVERからも参加させていただきました。

大学内だけでなく、学外の人とも交流できる素敵な機会でした。

しかも、CLOVERについて伝える絶好の場でもありました!

医療に関わる学生とも難民問題に絡めてお話できたので、これからつながっていきましょう!

本当に参加させていただいて感謝感謝です♪

以下にイベントの説明とメンバーの感想を載せます。

お楽しみください!!

------☆新・賢謙楽学イベント“サークル×学生”---------

多種多様な沢山のサークルがつくば周辺にあるという環境を活かして、その中でもユニークな活動をしているサークルを集め、またそのようなサークルを探している学生が集い、総合大学であるからこそできる、学類の枠を超えた交流会イベントを開催します!

こういう方には、特にオススメです♪

◎サークルの名前だけは知っているけど、実はどんなことをしているのか分からない人。

◎自分のサークルをもっと興味のある学生に知って欲しい人。

◎自分の知らない様々な方面で活動する筑波大学またはつくば周辺で活動するサークルに触れてみたい人。

~~イベント情報~~

日程:2月11日(木)

時間:13時~17時

場所:筑波大学内施設(決まり次第ご連絡致します。)

参加費:無料(軽食付)

2次会:希望者のみ(実費)

★賢謙楽学(通称ケンガク)とは★

筑波大学が総合大学であることを活かす学生サークルです。

他学の人や学外との交流の場を提供し、そこでも新たな人の交流を生み出す為の企画・運営をしています。

地域へも活動を広げ、地域社会への貢献として、一般市民を招いた講演会の企画・運営など、筑波大を中心とした様々な方面への活動も行っています。

代替わりを終え、賢謙楽学新体制での初めてのイベントとなります。

今まで以上に皆さんが、大学生活を楽しんで頂けるような企画を作っていこうと思います。どうぞ宜しくお願いします!

ケンガクブログ

http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/

´3`)ノCLOVERメンバーからの感想★

Lachinより

The event was fun. I got to talk to many people.

We talked about various circles and exchanged ideas.

We talked how CLOVER and other circles can work together to improve our activities in the future.

It was useful.

怜美より

今まで知らなかったような活動を沢山知ることが出来、

それぞれの活動に携わる沢山の人にお会いすることが出来ました。

皆さん、お話をされてるときの目の輝きが素敵でした

とても情熱が伝わってきて、幸せな気持ちになりましたし、

自分が恥ずかしく思えることも多々ありました。これからの励みにしたいと思います☆

CLOVERの活動も、さらに多くの方に知っていただける良い機会にもなりました!

ありがとうございました。

絵理より

ケンガクのイベントではいろんな人と交流できて貴重な体験ができました。

特に普段だったらめったに出会えない学外の医療大の方たちとお話しできたのが印象に残ってます。

オペ見学の体験談やボランティアの実情などをきけて自分の世界も広がりました。

他にも自分が知らなかったサークルが学校内にあるんだなあということに驚きました。

なかなか他学類の人とも交流する機会が少ないので今日は本当に貴重な会でした。