CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2010-04-06から1日間の記事一覧

3/10面会報告by友美

今回難民の方々と面会させてもらい自分の知識のなさと非力さを改めて感じた。 難民の方々との初めての面会・・・とても緊張して面会室に入った私。 狭い面会室に、透明の板。 そこに次々と難民の方々が入ってきたが、その顔には私の想像とは裏腹に笑顔が浮か…

3/10面会報告by怜美

面会概容 ○日時:2010.3.10 ○場所:東日本入国管理局 (牛久収容所) ○面会人数:計25名(4~6名ずつ) 在日ビルマ難民助けあいの会(BRSA)会長大滝 妙子さんと一緒に面会。 ビザ申請の仕組み ①難民申請(基本的には入国6カ月以内) ②仮滞在許可⇒インタビ…

第6回ミーティング☆+。

2010年4月6日(火)14:00~16:00 @中央図書館セミナー室B 1、はじめに 祝★今年度初MT!! 本年度もCLOVER向上して参ります(・∀・)♪よろしくお願いします。 今回は、東海村から石川由紀さんとエミリちゃんをお迎えしてのMTでした。 遠いところ、ありがと…