CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

7/2 ミーティング報告

こんにちは!
CLOVER1年のはんなです。
はじめてブログ書きまーす!

今回のミーティングは春学期で最後でした!
さみしいですなぁ〜

内容としては、実際の面会に向けての一年生用の模擬面会の実施がメインでした!

相手と何を話せばいいのかな…共通の話題とかないと話続かないし…そもそも面会までの流れってどんな感じなんだろう…などなど疑問がたくさんありましたが、
先輩方が1つ1つ優しく教えてくださったので、今では面会が楽しみになりました!

そしてそして!!
その週はあかねさんとあやかさんの誕生日でした!!おめでとうございます(*^^*)
お2人にはおしゃれなカップケーキをプレゼントしました!

また、同時にかほさんとあやかさんが1年間留学に行く前の最後のミーティングでもありました…なんか寂しくなる…
1年生も早く活動に慣れて先輩方のぶんも活動頑張らなきゃ!!と思います!
留学頑張ってきてください!!

これからも夏の面会に向けた準備など、
頑張っていきたいと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございました(^o^)
f:id:cloveryouth:20180704143511j:plain