CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

5月15日ミーティング

こんにちは!

企画広報チーム2年のかほです。新緑がきれいな季節となりました。みなさん、5月病は大丈夫でしょうか?(笑)

 

今回は5月15日に行ったミーティングについて報告します!

1年生がたくさん入ってくれたおかげでミーティングに使う教室がいっぱいで活気にあふれていました🔥

 

まず、来月6月19日(月)に筑波大で行われる難民カフェ2017についての全体共有を行いました!難民カフェとは6月20日に世界共通で定められた『世界難民の日』に合わせて毎年CLOVERが独自で行うイベントです。筑波大生をターゲットに、世界のお茶菓子を楽しみながら難民について学んで知ってもらうことをコンセプトにしています。これから1ヶ月間、メンバー全員で楽しくて有意義なイベントを作れるよう頑張っていきたいです!☕️

 

後半は、1年生との交流を図るためのレクリエーションを行いました。グループに分かれてCLOVERに入った理由を共有したり、共通点探しゲームで盛り上がったり、新歓では知ることができなかったメンバーの意外な一面にも触れることができました!最後に全員で名前を覚えているか確認するゲームを行い、楽しく充実したミーティングに締めくくる事が出来ました😊

 

これからもっともっと1年生との交流を深めて活動しやすい団体作りを目指していきたいです!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀💓