CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

10月11日ミーティング

こんにちは、企画・広報チーム1年のもえです!

最近寒すぎて、朝は布団からなかなか出られない日々が続いてます。本当に寒い。

風邪をひかないようにしたいですね。

 

さて、今回は11日に行われた全体ミーティングの報告をしたいと思います。

 

 

今回のミーティングから夏休みの宿題発表が始まりました!

 

...夏休みの宿題??

 

実は!「CLOVERの活動や難民について、自分なりにテーマを設定して調べる」

という宿題が夏休み中に出されていました!!

毎週の全体ミーティングで数人ずつ発表して、内容を全体でシェアしていきます。

今回発表した3人は同じ難民についてのトピックでも切り取り方が様々で、

ためになったり、考えさせられたりして、とても面白い発表でした!

今後のメンバーの発表も楽しみです。

 

宿題発表のほかには、今後のチームの活動スケジュールを確認したり、

なんみんフェスティバルの企画について情報共有をしたりしました。

また、モチベーションをより高めよう!とCLOVERの活動について

メンバーそれぞれが考えるということもしました。

 

 

私たち1年生もこれからどんどん活動に深く関わっていく時期になりました。

これまで以上に頑張っていきたいと思います!