CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

6月14日ミーティング

こんにちは!翻訳チーム1年のはるなです。

更新が遅くなってしまいましたが、14日のミーティング報告をしたいと思います。

 

第4回勉強会:今回はもっちゃんさんが「日本に難民を受け入れるべきか」というテーマでお話ししてくださいました。日本と世界の難民受け入れに対する世論の意見に目を向け、日本が難民受け入れに消極的な理由や、その改善策についてみんなで考えました。

 

なんみんcafeについて:いよいよなんみんcafeが目前に近づいてきました。各ブースの進捗状況を確認するとともに、お互いに資料を吟味しあい、意見交換しました。皆さんの疑問に答えられるようにしっかり準備をしています。

 

ジメジメした暑さが続いていますが、のどを潤しになんみんcafeに立ち寄って、難民のことや私たちcloverの活動について少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。