CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

5月13日MT報告

こんにちはー。

CLOVER企画広報チーム2年のさかもとです。

最近はブログの更新が途切れ途切れなので、ちゃんと更新していけるようにしたいですねー。

さて5月13日のMTは新入生を交えての今年度はじめてのMTでした。

そのためMTの内容はいつもよりも、内容の濃いものになりました。

新入生の自己紹介に始まり、入管に関する動画を見て、

面会報告、CLOVER紹介、イベント告知、チーム希望

とやること盛りだくさんのMTでしたね。

みなさん、新入生も上級生も含めて、気持ちの入ったMTだったのではないでしょうか。

今後のMTも今日の新鮮な雰囲気を忘れないようにやっていきたいです。

さて、新入生のみなさん本当にCLOVERに入っていただき本当にありがとうございます。

新歓を担当していたものとしては、感慨深いものがありますね。

これから一緒にCLOVERを盛り上げていきましょう。

また、上級生の皆さんも、今後とも頑張っていきましょう。

最後に、この場を借りて先日のネパールの地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、今も多くの方々が苦しんでいるという現状に、自分たちもできることをしたいと思い、

チャリティ活動を行うことといたしました。

詳細は後日CLOVERのHPのほうにUPされると思うので、みなさんお時間があればぜひお声がけください。

今回のMT報告は以上です。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。