CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

1/14全体MT報告

みなさんこんにちは。

面会チーム1年のさえぴょんです!

大変遅くなってしまい恐縮ですが、1月14日に行われた全体MTの報告をしたいと思います。

突然ですがみなさん6月20日はなんの日か知ってますか?

正解は世界難民の日です!

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の申し出で2000年に国連総会において決議されました。

今回のMTでは各チームの活動報告の他、その世界難民の日に合わせてイベントを行おうということで、コンセプトや内容を話し合いました。

時期や、対象にする人、内容などについてたくさんの意見がでたために話し合いは難航・・・。

しかしながらとても内容の濃い話し合いになりました。

これからもCLOVERの活動をより良いものにしていけるよう、力を合わせて頑張っていきたいと思います。

拙い文章ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。