CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

MT報告

IMG_3718.jpg

IMG_1992.jpg

IMG_7404.jpg

 こんにちは。企画チーム1年のさかもとです。

 まずMTのあった10月29日はCLOVERの創立5周年の日ということで、最後に写真にあるようにみんなでケーキをおいしくいただきました。今日来た人はCLOVERができて5周年ということをかみしめながら、ラッキーにもケーキを食べていたのではないかと思います。

 ではMTの報告ですが、いつものように、まず各チームが報告を行いました。次に、5周年記念パーティと文サ連企画の呼びかけをおこない、dinner for refugees の説明をしました。dinner for refugeesは12月5日にグローバルコモンズで行うので、ぜひ参加してください。そのあとにイベント紹介をして、なんみんフェスティバルについての話し合いを行いました。ついに、チームが決まったのでチームごとに話し合いをおこない、いよいよ本格的になんみんフェスティバルへ向けての活動が始まったなという感じでした。。最後に文化祭に関しての説明と呼びかけをしました。

 今週末の文化祭ではお店を出すのでぜひ来てください。また、難民の方に寄付する辞書を持ってきていただいた方には無料のサービスも行うのでぜひ協力お願いします。

 拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。