CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

10月15日全体ミーティング報告

みなさんこんにちは、お元気ですか?代表のこーじです。

最近寒くなりましたね。どうか体調など崩されませんように。

では、10月15日に行われた全体MTの報告を書かせていただきます。

この日は12月6日に行われるCLOVERの一大イベント「なんみんフェスティバル」について話し合いました。

昨年度までは「難民交流会」というタイトルのイベントを行っていましたが、今年は一新します!

今まで日本の難民問題を知らなかった人にたくさん来てほしい、もっと難民を身近に感じてほしい、ということで楽しくて気軽に参加できそうなタイトルにしてみました。

会の内容は盛りだくさんです!

難民の出身国の民族衣装を着て記念撮影できるブースがあったり、難民の方と直接おしゃべりができるコーナーがあったり・・・

なんだか楽しそうですね(*´▽`*)

今後もMTで準備を進めていきます。毎週このブログでMT報告をしようと思うので、要チェックですね!

みなさん、なんみんフェスティバルにぜひぜひいらしてください。12月6日、つくば駅そばのサイエンスインフォメーションセンターにて行います。時間はまだ決まっておりません。すみません。

みなさんのお越しを楽しみにしております。

最後までお読みくださりありがとうございました。

清水弘慈