CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2014/10/1 全体MT報告

面会チームのともひろです。

見事じゃんけんで勝ち抜いたので10月1日の全体MTの報告をします。

今回は新学期初のMTで議題は難民交流会(仮タイトル)についてでした。

難民交流会は12月6日に実際に収容所で暮らしていた方々などもお呼びして、難民問題にあまり関心のない人たちを対象にもっと知ってもらおうということで毎年行われているらしいのですが、今回はその内容決めでした。

まだ内容は確定していないのですが、個人的にはダンスや立食パーティ、仮装などもしてすごく楽しいものにしたいなと思っています。日が近くなったらまた宣伝すると思いますが、このblogをみてくださってる方!ぜひぜひきてください!!

というわけでついに楽しかった夏休みも終わりましたね。今学期も水曜に授業が入っているため面会にいくことがあまりできないかと思いますが、それでもできることを精一杯見つけてやっていこうと思います。

最後にみなさんお待ちかねのかほるの画像を載せて終わりにしたいと思います。

ちなみに右は僕です。

S__3244040.jpg

プライバシーの関係で一部加工をしております。ご了承ください。笑

以上で報告を終わります。