CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

7月2日 ミーティング報告

こんにちは!試験期間が終わって爽快な気分なもりけんです。

すっかりブログ報告を忘れてて、一週間遅れてしまいました。

申し訳ないです...

では7/2のミーティングについて報告します。

議題の内容は

・学園祭について

・Meal for Refugee

・CLOVER広報誌

・駅前キャンパス

などです。

そして引継ぎについてです。

ここ重要なんでしっかり目に焼き付けておいてください!!

なんと!CLOVER新副代表が

    はっとり

           に決定しました!!

次に夏休みの宿題についてです。

夏休みにそれぞれが難民にからんだテーマを調べてこよう、という次期代表直々の指令です。

詳しいテーマはCLOVERご飯LINEにあるので、ぜひみんなでこの夏難民について詳しい知識を身につけましょう!

そして児玉弁護士による英国収容所視察報告会について。

内容としては、英国の収容所見学、日本でいう仮放免も含む保釈制度、保釈された人への住居・生活支援、収容施設を視察する独立した機関についてなどなど、児玉弁護士を招いて報告会を開催することになりました。時期としては9月の終わりか10月になりそうです。

7月に入り、徐々にCLOVER最大イベントの難民交流会を視野に入れてくるようになりました。

学園祭→Meal for Refugee→難民交流会と怒涛のイベントラッシュが続きますが、みんなの力があればどれも大成功すると思います。頑張りましょう!

以上でMT報告でした。