CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

ミーティング報告

*ミーティング報告*

こんにちは^^最近たびたびブログに出没している広報・渉外のけいです^^

先日のミーティングでブログ担当を決めるのを忘れたので責任をとって私が書きますw

今回のミーティングは

1年生→やどさいを前に忙しくあまりこれない

2年生→国際総合の某授業の鬼畜レポートにおわれてくるのが難しい

3年生→余裕ではないが責任感からの出席w

と人数が全体の半数(全体が52人なので)に満たなかったので軽い連絡会&議論をおこないました。

議題の内容としては

*広報誌の目的および内容

*難民交流会の場所・日程

*6月に行われるイベント「P782」と「世界難民の日」の報告

です。

私が中心になって進めている「広報誌」ですが、

目的としましては

・今までCLOVERにかかわってきてくださったOBOGの先輩皆様に今実際にどのような活動をしているのかということを報告するため

・CLOVERでは5つのチームに分かれておりそれぞれのチームがどのように活動しているのか、具体的に知らせるため

・もっとCLOVERのことを広くしってもらうため

などなどここには書ききれないことがいっぱい出ました^^

こうした目的はさらに広報チーム内にある広報誌編集局で話し合って決定したいと考えております。

内容

まだまだわかりませんがざっくりと

・メンバー紹介

・詳しい仕事紹介

・辞書回収などのお知らせ

・イベント報告・告知

・難民問題の解説

・難民問題にかかわってくださっている先生方のコラム

などなど・・・

これもこれから具体的に決めていきたいと考えております。

今週末はやどさいですね^^やどさいというのは筑波大学の学生が主体となってつくる一種のお祭りみたいなものです。

時間があれば行ってみたいですね!

ではではまた!

PS、辞書集めてます^^もし提供していただける場合はcloveryouth@gmailまでご連絡ください。広報のもの(私)が対応いたします^^

まもなく梅雨が始まりますが病気や風邪をひかないようにお気を付けください^^

あと傘差運転などをして事故にあわないようにしてくださいね!(←違反ですよ!)

それから6月20日!!!!!みなさん青い服きましょう

なぜ??

何の日でしょう??!!

日本代表の試合!!!!!!

・・・・・

だけじゃない!!!!!!!!!

世界難民の日!!!!!!!!

これは国連が正式に定めている日で国連のカラーは青です^^

ぜひ日本代表を応援しながら何気に国連に関するイベントに参加しましょう^^

これからもCLOVERをよろしくお願いいたします!