CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

面会チーム メンバー紹介

面会チーム

チーフ:さや

面会チームチーフのさーやと申します(^〇^)国際総合学類に所属しています。これまで以上にCLOVERに携わり、面会活動をより良いものにできるよう頑張ります!

趣味は食べることと旅行です(*^^*)春休みに京都に桜を見に行き、お土産用の京ばあむ、あじゃりもち、生八つ橋をすべて自分で食べました…笑

旅行が好きですが、まだ青春18切符を使ったことがないので、今年の目標は青春18切符で旅行に行くことにします(^〇^)

人文社会科学研究科

国際地域専攻の茜です~

大学院一年生の私がクローバーに入ってもう半年になりました。入ったきっかけも偶然でこの偶然って今振り返ったら絶対に何かの縁に決まってます。つくばに来て間も無い私これからの道を導いてくれたようです~とにかくクローバーに入って週に一回面会に行って自分がいろんな国の方々と関わることで誰かに必要されてるんだね、役に立ってるかもしれないねって思うとやり甲斐があることだって嬉しく思ってさらにクローバーでずっと頑張ろうなぁーってモチベーションがくすぐって来ました(^∇^)

メンバーのみんなは私より年下なんだから、一緒にいていつも若さをもらってる気もします。くれぐれありがとうございます~笑

もともと性格的にたくさんの人と会って自分と全く違った人生ストーリーを聞くことが大好きで、面会を通していつも新鮮な気分で難民たちと話できることが私にとって毎週の期待事です~

自分のことも一言をっていうことで、中国西安の出身です~歴史に詳しい方だったらすぐ分かると思います。そう、昔の長安で唐の時代の都、始皇帝の時代の軍隊の泥人形ー兵馬俑もよく日本人に知られてるらしい^ぜひ遊びに来て下さいね。なんか故郷の宣伝になってるー笑

日本のドラマやアイドルが好きだから、一生懸命日本語を覚えて留学することができました。今メディア情報を勉強してます~

ぜひみんなと友達になって仲良くなりましょー

かほる

1.かほる

2.国際総合学類

3.今まで出会った、そして今後出会う被収容者の方一人ひとりと「友達」のように気楽に話せて、面会や文通ができる信頼関係を築いていきたいと思います!

どうかみなさんよろしくお願いします(=⌒ー⌒=)

4.特技/趣味: 語学、ピアノ、ダンス、映画鑑賞

-出身: メキシコ合衆国(←両親は日本人です!笑)

-好きなもの: エスニック、ビーズワーク、パーティー

-好きな場所: 海、公園、屋上

-好きな食べ物: タコス、お寿司、アイス

-好きな映画: 「I Am Sam」「Cinema Paradiso」

-好きな歌手/バンド: Sam Tsui、Luis Fonsi、ワンオク

かんかん

1:名前 かんかん

2:学類 生物資源

3:意気込み 文通で被収容者さんとCLOVERを繋げるように、頑張ります。

4:趣味 作物の研究、ルービックキューブ、水族館めぐり

本名はあまり知られていませんが、武井瞳と申します。平成6年雛祭り生まれ。出身は西東京のマイナーな市。揃っていないルービックキューブを持ってきてくれれば、30秒くらいで揃えますよ!(需要のない特技)。文サ連で会計局長やってました。CLOVERへの出現率が下がりつつあり、ご迷惑おかけしています。

いがはる

2:学類

国際総合

3:意気込み

何事も楽しく!をもっとーにがんばります。

4:趣味

おいしいご飯を食べること