CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

☆MTG報告☆

5月7日ミーティング報告

こんにちは!広報3年のけいです^^

この前新歓が始まったと思ったらもう新歓祭が終わってしまっていました。

4月はゼミの発表やらCLOVERの仕事やら管弦楽団の練習やらで一瞬ですぎていったような気がします。

さらにゴールデンウィークも土日集中授業、遊ぶ予定だった月曜日が雨だったため図書館にこもり、火曜日も課題に追われ図書館にこもり、ひたすら勉強し続けた休みでした・・・みなさんはリフレッシュできましたか?

ではでは本題に入ります!

今日は5月に入って初めてのMTGでした。

今日の議題内容としては

新入生の受け入れ態勢

これから始める「Pな奴、プロジェクト」

面会報告

新歓の反省

が主です。

CLOVERの本新歓が今週金曜日に行われます!もし!万が一!

入りたいのに連絡が全く来てない!っていうかたは

cloveryouth@gmail.com(広報)

までご連絡ください><

ではでは新メンバーって何人いるのかな?

代表が発表してくれました!

ななななななんと!!21人!!!

もっと増えるかもしれない!

広報チーフとしてすっごくうれしいです!4月忙しすぎて仕事がまわらなくなったとき助けてくれた広報チームおよびCLOVERのメンバーに大大大感謝です!!

一番今回のMTGで時間を割いたのは省についてです。

説明をどう改善するか、グローバルコモンズっていう場所がわかりにくかったのではないか?こなくりって場所を一年生はわかったのか、勧誘をどの時間帯から行うか。

色々出ましたが、来年のよりよい新歓に向けて改善していけるようにしたいと思います^^

来週は初めて1年生および新メンバーを含めたミーティングが行われます^^

すっごくたのしみですね!

主にチーム紹介をして新メンバーにどのチームに所属したいか、ということを決めていただきます^^

残り少ないCLOVER広報チーフとしての仕事を全うしたいと思います!

ではではみなさん、最近「宿舎風邪」というものがはやり気味且つゴールデンウィーク明けで疲れている方もいっぱいいらっしゃると思います。しっかり睡眠と食事をとって元気にやっていきましょう^^