CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2014年1月15日ミーティング報告

こんばんは。日サポのぼくたかこと久保貴嗣です。今月15日に行われたミーティングについて報告させていただきます。

今回は2014年第二回MT!ということで、心機一転、話し合いの機会を増やそう!ってコンセプトで、席をランダムにして行いました。思いのほか新鮮で、議論のほうも活発に行われていて、よかったのではないかなと思いました。

そして、内容のほうなのですが、まずは各チーム目標や計画のほうを報告しました。ここでの気持ちを忘れずに、チームとしてより成長していけたらいいなと思いました。

続いて、全体報告ですが、CLOVER2014年度のスローガンが、「充実&発展」に決まりました。CLOVERは今年も、このスローガンを胸に、進化していきます。

また、今回は新歓についても話し合いました。ついに初めての後輩ということで個人的にはどんな人が来るだろうかという期待でドキドキしています。CLOVERらしいあったかい新歓が作れるといいなーと思いました。

今回のMT全体の感想としては、こっからどんどんCLOVERの新しい風が生まれてくるような、ある種の期待を感じさせるMTだったと思います。各チーム協力しあって、頑張っていきましょう。