CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

CLOVER 4代代表

こんばんわ!!

報告が遅くなっていましたが

現在4代目代表として活動させてもらっています

こえみ・べスこと帖佐光江子(ちょうさみえこ)です♪

よろしくお願いします!!

本名の「みえこ」とあだなの「こえみ」が

錯綜しております

自分でも時々間違えます 笑

企画チームに所属しており、楽しいイベント大好きな、お祭り人間です♪

そして地元宮崎をこよなく愛しています

↑とは言いつつ宮崎には全然帰っていないという

帰らないからこそ、郷土愛が募るのでしょう 笑

でも最近宮崎のご当地キャラみやざき犬よりふなっしーにはまってます

趣味はドラマ・映画鑑賞

涙腺非常にもろいので

感動ものはボロボロですね

美しいもの・キラキラしてるもの大好きです

さてさて

そんな私と「難民」の出会いは今から11年前

!?(←そんな前だったことに自分でも驚く)

当時の私にとって

「難民」は衝撃的であり、漠然と思った、何とかしたいという気持ち

今でもその思いは変わることなく、今の私をつくるものとなっています

そして筑波大学に入学して出会ったCLOVER

日本の難民に初めてフォーカスすることになりました

今まで世界の難民にしか目を向けていませんでしたが

世界を見る前に

自分の住んでいるここ日本のことから

何とかしないといけないと

気づくきっかけとなりました

CLOVERの活動をすればするほど

先輩方の話を聞けば聞くほど

CLOVERの根本にある

Care&Loveの奥深さを感じるようになりました

そしてCare&Loveが秘める可能性も、、、

だからこそCare&Loveに根差した活動はもちろん

できるだけこの精神を知ってもらえたらいいなと思います♪

日本における難民問題に対して

私たち学生が

学生、または一人の人としてできること

社会に対してできること

常に自問自答していきながら

今後の活動を発展させていきたいと思います<(_ _)>

幸せにする!と大それたことはいいません

ただ、色んな人の心からの“笑顔”をたくさん見られる1年にしたいなと

思います(*^_^*)

4代目代表 こえみ