CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2013.5.15 全体MTG

こんにちは!

企画チームチーフ、はっせーこと長谷川綾です♪

ミーティング報告します[emoji:i-260]

5月15(水)に、新入生を迎えて初めてのミーティングを行いました。

今年は16人の新入生が入ってくれました♪わーいo(^o^)o

CLOVERは毎年、国際総合学類&女子が多いのですが、今年は物理、地球、資源、比文などの学類からも一年生がやってきてくれました(^^)そして、例年に比べ、男子が多いのも嬉しいことです!

今年はそんな新入生がCLOVERに新たな風を吹かしてくれると期待しています(*^^*)

今回のミーティングでは、

新入生のチーム希望調査を行うために、各チーフからチーム紹介プレゼンを行いました。

それぞれのチームの面白さや、やりがいが伝わっていると嬉しいなー!

他には、11月の学園祭や6月20日の世界難民の日に向けた話し合いを行いました。

1年生は初めてのミーティングでちょっと緊張したかもしれないですが、これから毎週ミーティングを重ねていきながら、より仲を深めていけたらいいなーと思います。まずは、世界難民の日に向けて、みんなでイベントを企画していくので、そこでお互いのことをもっと知っていきたいです。

それでは、新生CLOVERをよろしくお願いします(^^)