CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

代表・副代表

・とみー 3代目代表

現在代表を務めさせていただいている

国際総合学類2年次の冨澤 麻琴です^^

とみーって呼んでください♪

実は、まこっちゃんて呼ばれるのも好きですw

出身は神奈川県相模原市

高校は県立横浜国際です!

2外はフラ語で、3外でスペイン語をかじり中で、

CLOVERの面会でポルトガル語タガログ語・ペルシア語・クルド語に触れました(笑)

専門は開発経済学をやろうと思っています。

なぜ、

専門が移民・難民ではないのに

どうして難民問題・収容所問題に

取り組んでいるの?

とか

なぜ

この活動しているの?

って思いますよね。

なぜかというと

CLOVERに出会ったから...☆

CLOVERの活動はなくしちゃいけない!って思ったからです。

入学したての頃、

新歓でCLOVERのことを知りました!

それまでは、国際問題に興味はあるけど...

難民問題とか、まして、日本に難民がいるなんて

思いもしませんでした><

当時の自分には衝撃すぎて...

≪私にも出来ることがあるんじゃないか≫

と思い、入会して、チーフ→副代表を経て

こうして代表を務めさせてもらっています^^

やるときはやる!

オフはとことんふざける!

週4日ラクロスしちゃう!

みんなと楽しむ!

ビックリ発言しちゃう

代表らしくない私ですが、

CLOVERの『メンバー』を人一倍大事にします!!!

みんなに支えられながら、

メンバーとOB&OGの先輩方、応援して下さる全ての方々と

「最高で最幸のCLOVER」をつくっていきます★

...自己紹介ではなくなってしまったw

わたしのこと知りたかったら

いつでも聞いてください笑

メンバーの方が私のこと良く知っているかも笑

それでは!

サラーマ ポ♪(ありがとうございますbyタガログ語)

・こえみ 副代表

国際総合学類2年こえみ/ベスこと帖佐光江子(ちょうさみえこ)です。今年度の副代表務めます!!o(`^´*)企画チーム所属です!←今年も多くの人に興味をもってもらえるような企画をバンバンやっていきたいと思っているのでよろしくお願いしますm(__)m

宮崎出身で宮崎Loveです。田舎で交通の便は確かに悪いのですが、おいしい食べ物に加え、豊富な自然!見所満載なのでぜひぜひ遊びに来てくださいね(^-^)/きっと癒されますよ。

という

前置きはさておき、もうすぐCLOVERに所属して1年がたとうとします。活動を通して様々な刺激を受け、日々勉強でした。人とのつながりをすごく大事にしているCLOVER、よりいっそう大好きになりました!!ということで今年も、自分にできる自分らしい、寄り添い方で活動できたらいいなと思っています!!

改めまして今年もどうぞよろしくお願いします(..)