CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

*新年のご挨拶*

2013年

あけましておめでとうございます!!

CLOVER元副代表2年のとみーです

お久しぶりです♪

2012年

皆さんにとって

どのような1年だったでしょうか?

私は

副代表となり、試行錯誤の年でした!^^

1月から3月は「反省・計画」そして「新歓準備」

4月に新入生が入ってきてくれるか

ドキドキしながら新歓活動と日々の活動をしました

そして

新メンバーが加わり、

新CLOVERが誕生しました

夏にはCLOVERキャンプ、秋には学園祭

そして

12月に3回目の開催となった「難民交流会2012」

1年はあっという間に過ぎてしまいますね

こうして

CLOVERが無事に1年過ごせたのは

支えてくださる多くの方々のおかげです

いつも

本当にありがとうございます 

この1年間

CLOVERを引っ張ってくれたのは

2代目代表!ほっぷさんでした

たくさんのことを学ばせてもらいました

そして2013年

3代目代表としてCLOVERを継がせていただきます!!!

今年は試行錯誤から脱して、

「有言実行」の年にしていきたいです

私の同期と後輩たちは

誇れる、最高の仲間たちです^^

みんなと一緒に、

最高最幸のCLOVERを目指し

おもに被収容者の方々のサポートと

活動を通してたくさん学び・成長を

していきたいと思います!

そして

OB・OGの先輩方と

CLOVERを近くで支えてくださる社会人の方々

CLOVERを応援してくださるすべての皆様に

今後もサポートしていただけるよう

感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいです

今年も

(3代目)CLOVERをよろしくお願いいたします!!

私の決意表明になってしまいましたが

新年の挨拶とさせていただきます。

みなさんにとって

素敵な1年になりますように☆

CARE&LOVE for ALL

3代目代表冨澤 麻琴