CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

8/23 面会報告

こんにちは、えにもです。

遅くなってしまいましたが、8/23に面会に行ってきたので

その報告をしたいと思います。

私は今回も久しぶりに面会に行ったので、

結構緊張してしまい、

さらに最初の面会者が英語しか話せないということで、

さらに緊張して面会にのぞんできました。

今回は私のほかに2人と一緒に面会にはいったので、

3人でなんとかコミュニケーションをとることができて

ホッとしました。

最初は少しぎこちなかったのですが、

最後にはみんなで笑って面会を終えることができてよかったです。

面会は笑顔で会話できるのがいちばんですよね^^

そして今回はもうひとりお会いしてきました。

この方はとても明るくて、

毎日トレーニングをしているみたいで

見た目と年齢とのギャップに驚きました。

そしてAKB48のお話で盛り上がりました(笑)

こちらの方とも終始笑顔でお話をすることができて、

逆に私が元気をもらいました。

面会にいくと毎回自分も元気をもらって帰ってきます。

わたしも少しでも元気を与えられていればいいなと思います。

ちょっと少ないですが、

8月23日面会報告でした。