CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2012年2/1 MT

こんにちわ!(^^)!

広報担当のきょうへいです。

遅くなってしまいましたが、2月1日のMT報告です。

さて、2月最初のMTは面会チームのチーム紹介プレゼンからはじまりました。4月からはじまる新歓に備えて、プレゼン力をアップさせつつ、お互いの活動を知ろうということで、週ごとに1つのチームが、自チームを紹介することになりました。

面会チームさんの発表はとても楽しいもので、CLOVERが面会している牛久収容所の方々の出身国がどんな地域に偏っているかなどという分析の一方、面会している方のなかで名前の長い人トップ3が紹介されるなど、遊び心も忘れていませんでした。

ちなみに、次週の発表はわが広報チームです!^^;

この日のMTは、主に新歓が議題となりました。どんなイベントをいつどこでやるか、新歓で有効な戦略とはといったことが話し合われ、その真剣な空気から、皆新入生が入るのを本当に待ち望んでいることがよく伝わりました。

なので、筑波大学新入生(受験生)のみなさん、まだ入試もおわってないけど、ぜひウチの新歓に来てね!(^_-)-☆