CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

12/1MT

こんにちは、えにもです。

ブログ書くの久しぶりです(^^)

12/1のMT報告したいと思います!

まずは面会報告!…なんですが、

この日は講義のせいでかなり遅れてしまい…

途中参加なので聞けませんでした(>_<)

今回は11月26日から11月30日まで筑波大学が秋休みだったということで、11月29日、11月30日の2日間で面会に行きました!

面会報告はブログでもアップされるので、そちらを見ていただけるとうれしいです(*^ω^)

そして11月27日に行われた出版甲子園の決勝大会の報告!

これも聞けなかったんですが…(>_<)

興味をもってくださった出版社がいらっしゃるとのこと!

今後もがんばっていきましょう!!(^O^)

そして今後の予定としては、12月4日に牛久の会年次報告会が行われます。

そして、

12月17日に行われる難民交流会について!

もう本当に時間が迫ってきました!

今日は交流会の各チームの企画内容をシェアして、穴を埋めていくという感じでした。

それぞれまだまだやることが残ってますが、

交流会の成功に向けてがんばっていきましょう!!(^O^)

そして最後に、

現在活動している難民支援を行う学生団体で懇親会を開く、という企画が行われるのですが、

(今のところ早稲田、ICUの学生団体が参加予定のようです。)

CLOVERもこれに参加予定です!

他団体とのつながりを広げるいい機会になると思います(^o^)!

また、面会日についても、みんなの都合に合わせて変更するという案が出ました^^

今現在面会チームでアンケートしています。

以上、12月1日のミーティング報告でした。