CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

MT 9/29

こんにちは[emoji:e-420]

CLOVER広報チームのきょうへいです。

ホントに久しぶりにミーティングに出てきました(*^_^*)

いつものように面会報告や全体報告がおわったところで、メインの議題である「難民交流会」に移っていきました。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、CLOVERは去年、難民問題を知ってもらおう、自分たちにとっても身近なことなんだと知ってほしいという思いから、「難民交流会」というイベントを開きました。それを今年もやろうということで、コンセプトを巡ってさまざまな意見が交わされました。去年よりも「交流」をメインにしていきたいといった意見などが出され、企画チームが引き取ってくれました。

今年の難民交流会は、去年よりさらにパワーアップしたものになりそうです!詳細が決まれば告知しますので、ぜひぜひ、参加してみてください!(*^^)v

それでは、また!