CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

6/22ミーティングしました!

こんばんは!

はじめて記事を書かせてもらいます。

比文1年生 涼香です:-)

パソコンが極度に苦手なので

びくびくしながら書かせていただきます(・・;)笑

日付変わって昨日!

ミーティングが行われました(^^)

1、全体活動報告・面会報告

昨日の面会と、日曜日のJ-FUN Youthのイベントについて、

みんなで感想をシェアしました(^_^)

JーFUNに関しては、クローバーの活動を少しでも多くの人に知ってもらえたことなど、

さまざまな感想が上がりました。

私は皆さんの感想を聞いて、ただただ「なるほど…!」と感心するばかり・・・。

でも、私自身もこのイベントに参加してすごくパワーをもらったし、

皆さんもそうだったのでは…と思いました。

とにかく、皆さんの意見を聞いて

クローバーの活動をもっともっと頑張りたい!と思いました(*^_^*)

2、各チーム報告

ここでは、翻訳チームより翻訳依頼の人手が足りてないことがあがりました。

テストは近いけど、翻訳に協力していただけたらと思います(>_<)

あと、面会差し入れチームから、

「出版甲子園」なるものに募集しようという提案が!

もし勝ち抜くことができ、本を出版するチャンスがあれば、

クローバーの活動を知ってもらえるし

印税も入ってくる!!

とゆーことで

今日のミーティングでは、8/12の応募締切に向けて、

どの視点からその本を構成するかを話し合いました(^O^)

具体的にはこれから詰めていくことになりそうです。

3.議題

7/3の難民フットサルについて、

当日のシフト表とマニュアルが完成)^o^(!

カメラマンも無事に決定:->笑

そして今週の金曜日18:00~青部屋で作業します(^_^)

来れる人はぜひぜひ(#^.^#)

4、今後の活動について

今のクローバーは2年生が少ないということで、

2年生の新規のコアメンバーをいかに増やすかについて、

広報チームを中心に話し合いました。

具体的案としては

・緑のポスターをたくさん貼り、印象をつける。

・名刺くらいの紙にチーム紹介をのせ、それを配りつつ口コミする。

また、新境地開拓!として

各チームの活動から入ってもらい、

徐々にクローバー全体にも交わってもらうという提案も出ました。

他にもまだまだいい意見はたくさんあったので、

今後意見を詰めて、具体的に動いていけたらと思いました(+o+)

以上です~

長くなってすみません(;O;)

何とか書けてよかった(>_<)笑

ではでは

おやすみなさい:->