CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

さあさあいよいよやんね!(^^)!

こんばんは。

ホップです。

本日ミーティングしました!@セミナー室B

ちなみに、記事のタイトルをいつもと違う感じにしたことには特に大きな意味はないのですが、

今週末、19日にJ-FUN Youth のイベントが迫ってきて、

いよいよ新入生が入ってきて新生(?)CLOVER第一歩ということでこんなタイトルにしてみました。

本日のミーティングはそんな今週末のJ-FUN Youth イベントについても含めて、

いくつか話し合いました。

まずは面会報告。

活動の内容よりも、活動に込める”想い”を大切にしていきたい

僕たちCLOVERにとっては、とってもだいじなそれぞれの気持ちをシェアする場ですね(^○^)

僕も、最近僕にとっての面会とは・・・?ってことを考えてるんですねーーー

それでは議題に

①J-FUN Youth イベント

当日の物販についての価格の再考や、当日についてもう一度確認しました。

②学園祭のメニュー決め

今年の学園祭は教室を借りて、caféっぽくやるつもりです!

その時に、のんびり食べ物を食べながらでも、CLOVERや難民について知ってもらうことが

出来ればな と思ってます。

それに当たり、今回はそのメニューについて話し合いました、

去年に増していろんな意見が出てきて頼もしそうです。

今年は一年生もたくさんいるので、みんなで協力してイイものにして行きたいですね!

③難民フットサルについて

7月の3日に行われる、難民フットサルのサブイベント案についてかくにんをしました。

当日会場に来てくれた小さい子たちにいろいろ楽しんでもらえるように

七夕の折り紙や射的を用意しました。

本番まであと少し。

頑張りましょう!(^^)!

そんなこんなのミーティングでした。

ではまた。

CLOVER