CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

6月2日のミーティング

こんにちは。えにもーです。

初ブログです。

6月2日のミーティングについて書かさせてもらいます。

面会報告では、

CLOVERメンバーが難民の方から3か月遅れのホワイトデーのプレゼントをもらったお話でほんとうに心があったかくなりました。

わたしもはやく面会に行きたいです。

そして1年生のチーム発表もされました。

わたしは広報・渉外でした。

頑張ります。

議題のなかでは、

フットサル大会の七夕について話し合いました。

大半の議題は、、、

竹…どうしましょう?笑

でした。

でも、くみさんのパパさんがなんとかできるかも!ということらしく、

くみさんすてきです。

あともういっこのサブイベントのおはなしもしました。

輪投げとかもぐら叩きとかいろいろでました。

こどもたちにはほんとうに楽しんでもらいたいです。

そしてもうひとつの大イベント、J-FANユースについてもお話しました。

ラミネートorプラ板

についての議題です。

全員一致でプラ板になりました。

トースターでみんなで割り振ってやればプラ板のほうがはやいのでは…?

ということです。

プラ板作り、頑張りたいです。

デザインについては、

・CLOVERのロゴ

・うわさのかわいい小人さん

・なんかとんがったやつ

の3つになりそうです。

かわいい小人さん、すごく見てみたいです。

最後に、今後の予定についてお話しました。

CLOVERの勉強会ははずせないね

って感じでした。

わたしももっと難民のこと知りたいです。

来週のMTからすこしずつはじまるみたいなので、楽しみです。

そしてCLOVERの歌もでました。

個人的にすごくすてきだとおもいます。

CLOVERメンバーの母校での出張授業のおはなしも出て、わたしが前回提案したやつなのですごくうれしかったです。

くみさんの母校でできるかも!ということで、

くみさん、素敵すぎます。

あとは難民交流会についてもおはなししました。

するなら10月29日前後かな?ってことらしいです。

それと、ほかの難民系のサークル団体の活見学もしてみたいというおはなしもでてきました。

すてきな案がたくさんあるので、実現に向けて頑張りたいです。

来週のミーティングは8日です。