CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

フィルムフェスティバル

こんばんわに\^^/

CLOVER2年のくみこです

初書き込みです><そわそわ

今回はone of 新歓イベントの

フィルムフェスティバルに

ついて書きたいと

思います~*

4/30にですね

2年のホップくん宅で

みんなで映画見て

わいわいしよう

ってことで

映画、お菓子、鍋

を1年生含め

CLOVERメンバーの皆さんと

楽しみました*^^*

映画は「正義の行方」

というものです

正義のゆくえ

内容は、移民問題!

各国から移民大国アメリカへ

やってきた(逃げてきた)人々を

追うという内容でした><

難民の皆さんは

市民権を得るのに必死で、

申請書などを偽造

身体を売る

など様々なことを

していました

中には犯罪に手を染めてしまう人も…

フィクションではあるけれど、

こんなことが実際に

起こっているのだと

知って衝撃を受けました。

正直、難民問題について

そんなに詳しくなかったので

実情を知ることができて

勉強になりました!*

やっぱりこのような問題を

なくしたいという思いが

強くなりましたっっっ

そして貧困をなくすぞー!!!うおぉー!!!

そしてお菓子や鍋(ちなみにキムチ鍋ですw)は

皆さんとわちゃわちゃしながら

食べられて、楽しかったです♪"

わたしとホップで

「鍋の材料…!?(°°;)」とか

言いながら買い出ししたのですが(笑)

おいしくできましたよっ(はあと

長~いしらたきと

大きい豚肉の固まりをわたし達に

与えてくれたホップでした\^^/←

次の新歓イベントは

5/14のスポーツイベントですよ~*°

皆さんぜひ来てください!

絶対楽しいですよう(^0^)/

ではこのへんで失礼します◎

読んでいただいで

ありがとうございました!^^