CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

ミーティングしました!

最近メンバーになりましたエツコです!

半端なく虚無感におそわれる瞬間、一人酒はかかせないよね(゜レ゜)

ってなわけで

2011年4月28日 ミーティングしました!

まず最初に自己紹介をおこないました。

そうです、この日は1年生がミーティングに参加したんです!

人数が豊富でとっても活気にあふれていました

次に面会報告を行い、2011年度上半期スケジュールの確認をおこないました。

2011年度上半期はほんとうに様々なイベントでいっぱいです。

その中でもこの日の議題にあがったのは

★7/3「世界難民の日」フットサル大会2011

詳しい概要を確認したあと、

参加目的、そして立ち位置の決定をおこないました。

CLOVERは主にボランティアスタッフとしてお手伝いをします。

受付や誘導をはじめとした様々な仕事をお手伝いできるみたいです。

一応いまのところサブイベントはお手伝いしたいという人数が大半でした。

★6/19 J-FUNユースイベント

けやきひろばで行われるJ-FUNユースイベントに参加させていただくわけですが

どのようなものを出店するのかの話し合いを行いました。

まだ詳しくは決定していないところですが

ある程度の案を考えているところです。

そしてCLOVERが筑波大学公認・社会貢献プロジェクトに認定されたことを

確認してミーティングはおわりました。

と、いいたいところですが...

この日はとうちゃんの21歳誕生日をサプライズで祝ったんです!!!

RIMG0352_convert_20110502192104.jpg

CLOVER紹介のスライド訂正と偽って

途中からみんなのメッセージをプロジェクターで映しだしました。

RIMG0351_convert_20110502192216.jpg

とうちゃんは本当にお父さん的存在!

みんなのとうちゃんへの愛をひしひしと感じました。

とってもたのしいミーティングでした

エツコ