CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2/23(水) MTしました!!

こんばんは かずへーです!!

最近クローバーに入りました[emoji:e-257]

入った理由は

英語に触れられる!!

イベントの企画ができる!!! です。

皆さんこれからよろしくお願いします!!    

さて今回のミーティングでは

まず翻訳のメリットを話し合いました。

みんなからいろんな意見出てました。ありがとうございます!!

翻訳という仕事は大変かもしれませんが、難民の方々を助ける上でとても重要なことだと改めて感じました。それにやってみると、いろいろなことが知れて勉強になりますよーー[emoji:e-244]

皆さんこれからも翻訳頑張っていきましょーー

それと今回の議題の目玉である新歓迎会イベント「世界のご飯会」について話し合いしました

世界のご飯会は、その名の通り世界中のいろんな国のご飯をつくって、それを食べながらいろんなイベントで楽しんで交流してもらおうという、新歓目玉イベントです。内容はまだまだですが期待しててくださいねー !!!

CLOVERのみんなが納得できるような内容にしてみせます !!!!

予算もきつきつですが頑張っていきましょー

クローバーに入ってもう1ヶ月ぐらいたちます[emoji:e-454]

1回目からとても入りやすい空気で入ってよかったなって思います !!!!

皆さんもクローバーに入ることをオススメしますよー

今回はかずへーの提供でお送りしました!!