CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

MTしました(^O^)/

2011年 2月9日@セミナー室C

どうもどうも、今晩は(^-^)

お久しぶりのホップです!

只今、夜中の一時をまわりまして、ちょっと眠いけどここまで書いてから寝ます

今日は、先週に引き続き組織化や新歓についてあれやこれやと話し合いました。

一つ目!

①各チームのチーフ副チーフ決め

先週みんなで決めたチームわけの中で早速チーフを選出しました。

みんないそがしいながらもちゃんと引き受けてくれてうれしかったです。

特に、僕が注目したいのは企画班のかおるさんとかずへいさん、この二人のゴールデンコンビ

どんなオモシロ企画を生み出してくれるのか期待です。そして、かずへいさん。CLOVERに入るようになってまだ日が浅いのにチーフを引き受けてくれてありがとうございます!

もうひとつ注目なのは、現在CLOVERで目下取組中の日本語教育チーム!!

早速チーフのむーみんさんから今後の構想案が提案されました。さすが日本語教育を志しているだけあって、興味深いものばかりでした。個人的にはCLOVERからのお便り企画が楽しみです。

二つ目!

②CLOVER新歓に関して

今日は、来る4月の新歓のスケジュールや内容を話し合いました。

やはり現1年生の少ないCLOVERとしては新歓はとても大事!

既に、やる気満々の企画チームにはきたいしたいです。

また、新歓イベントの一環として、難民認定申請者の方にも活躍していただこうかと検討中です。

実現できようにがんばりますのでその時はよろしくお願いしますね(^o^)/

三つめ!

③会費について

やっぱりどんな活動をするにしても、おかねは必要です。

予算をいくらにするのか、適正な徴収額はいくらなのかいろいろと議論しました。

この点に関してはまだ詰めて行かないとなー といった感じです。

そんなこんなで議題の尽きないCLOVERミーティングですが、なんだかんだ楽しくやっております。

まだまだ、若い団体ですがその分未来は無限大です。

私たちCLOVER精一杯がんばりますので応援よろしくおねがします!!!