CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

1/18 ミーティング

こんにちは^^内田です。遅れたので、あまり書くことないっす。。。

今回のミーティングで話したことは、以下のようなことです。

・とにかく、面会に人を誘う!

・組織化について

・今後のスケジュールについて

特に、組織化についてですが、まず、つぎの難民交流会後の体制として

・代表(1人)、副代表(2人、一年と二年)

の3人でやっていく案がありました。副代表には、ゆうのご指名で、ホップが選ばれました^^

ホップファイト^^

しかし、国際の大半は、3年時に留学に行ってしまうので、副代表は1人

留学に行けないことになってしまうなどの問題点がありますが・・・

また、これからは、各グループ(例えば医療グループなど)各自がやっていきたいことを明確にする案もありました。各々のグループの長が、ミーティングで報告し知識を共有するというものです

他に今後のスケジュールについては、難民交流会を12月にやってみようという話も出ました^^

とにかく、これからの課題は、いかに他の人に興味を持ってもらえるかですね!

新歓もがんばって、クローバー盛り上げていきましょう^^

あ、先日ライブに来てくれた方ありがとうございました、また来てください