CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2011初ミーティング★

1月12日(水)ミーティング

いやさむかったねーーーーーー

寒かったとゆうかもはや凍てついてました。

そんなさみー日々をホカホカめてくれるよーな話題!

実は昨日のMT兼らちんの誕生日会だったのです♪

おれはらちんへの愛のメッセージを残し!

これから鍋やケーキパーチーが始まるってとこで帰っちゃったんですけどね…

まじ悔やまれるぜ!笑

でもきっとみんな楽しくらちんを祝ったんだと思います

はぴばーすでーらちん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ミーティングで話したことはですね・・・・

「どうやって人を集めるか」です

いまの1年生には1月水曜&14、17日の面会に来てもらうことがベストです。

そこで自分が思っていたようなものと大きく違った現状を目にして!

ギャップを知ることによって!"心"が動くのを狙おうっていう

ナイスなマインドハンティングです。

そして新たに入ってくるフレッシュマンに対しても

CLOVERは新歓祭や学類の告知を通して勧誘していこうと思ってます。

ただし、春日など新歓のときにサークルをアピッてはいけないという

暗黙のルールがあるとこもあるらしーんで要注意です。

また新歓期間に面会に行くかどうかというのは

今後また話し合うべきでしょう(いきなり面会は重い可能性が)

あと4~6月に早稲田大の難民交流団体行っているイベントに参加し、

そこでCLOVERのCLOVERたる所以を見せようという案もありましたが、

こでもやど祭周辺と被るというリスクを孕んでいるので検討中です。

とりま1学期に引き付けるなんらかのイベントをしーの

夏休みの間に離れ(かけ)ちゃった1年生の心を9月に遊びに行くことによって

またマインドハンティングしーのって感じで♪

彼らの心をCLOVERから離れないように保たないとねっ!

あやすとは違うけど。笑

まぁそんなこんなでMTの報告はこのへんまでで!

言ってなかったけどあけましておめでとう!

今年はもっと収容所内にいる方の思いを外に発信できますように!

P.S.

By しゅそ(笑)